ポーラス砥石表面 修正砥石  #220 TPR2 

只今 品切れ中TPR2ポーラス (M1) TPR2ポーラス (P3)

刃物を砥石で研ぐ時に砥石の表面は常に平らにしておく必要があります。どんなに研ぎの上手な職人でも砥石を平らのままにして研ぐことはできません。 上手な研ぎ手は毎回表面を修正しています。 中央が凹んだ砥石を使用している研ぎ屋さんは考えた方がよいでしょう。   ポーラス砥石は溝をつけた修正砥石と異なり、修正砥石の内部に気泡を発生させ砥石の研削をスピーディーにできるようになっています。 生産が追い付かないほどです。                            ポーラス砥石は非常に硬いため、自身が減ることはまずありません。 どんな砥石にも使用可能です。                         くせをつけるように使用後に「ツラ直し」(砥石表面の修正)を意識して行ってください。 毎回行っていれば、1分もかかりません。                                           使用後は汚れを洗い流し、水気を拭取り、涼しい場所に保存ください。

写真をクリックすると拡大できます。 ご注文をお受けした場合でも実店舗で売切れになっている場合がありますので、ご了承ください。 ご来店頂ければ商品を直接ご覧の上、ご購入頂くことができます。

主成分  PA製
粗さ  #220
サイズ 32×65×205mm
重さg 648g

その他 注記   日本製