青紙鋼割込 ステンレス 三徳 STK67

ただいま品切れ中

青鋼割込三徳 (2M) 青鋼割込三徳 (12B) 青鋼割込三徳 (18N)青紙鋼はもっとも硬い刃物鋼ですので、高級鉋やノミなどの大工道具に使用されますが、包丁でも抜群の切れ味が出せます。錆が出るので両側わステンレスでカバーした三層鋼にしてあります。錆びるのは刃先だけですので、お手入れは簡単です。研ぎの感覚はすばらしいものです。                  ステンレス部分は槌目になっています。

◇写真をクリックすると拡大します。                        ◇作者名の明示していない包丁は私どもの店に入荷する時点では6-8割の切れ味しかでていません。
◇お買い上げの家庭用包丁はすべて「仕上げ研ぎ」をしてお送りいたします。
◇当店で販売している高級ステンレス鋼は炭素鋼と同じように砥石で研ぐことができます。
ただし刃を引きながら研ぐ包丁研ぎ器は刃を傷めますので、 高級包丁への使用はご遠慮ください。                                ◇ご来店頂ければ商品を手に取ってご覧いただけます。                                               ◇お買上げいただいた包丁はお研ぎ直しいたします(有料)。       ◇包丁の選び方やお手入れ法をお知りになりたい方は、「協同組合京浜刃物専門店会」のホームページへ                                                      ◇ご注文をお受けした場合でも実店舗で販売済品切になっている場合がありますのでご了承ください。

鋼種 構造 ヤスキ青紙鋼 割込
刃長ミリ 170
刃厚ミリ 1.9
重さ グラム 157
ツバ SS
ハンドル材 黒合板