簡易研ぎ器 ハンディストーンセット 荒砥/仕上げ砥 砥石の感覚で研げる TS35 

刃を痛めることなく、刃の角度を保ちながら荒砥、中砥で馴れてない方でも確実に切れる刃がつきます。 外人の方にも好評な研ぎ器です。

TS35ハンディストーン (M1)
両面砥石スティックと刃角固定台

 

TS35ハンディストーン研ぎ (A1)
刃角固定台に包丁を載せ、左手で押さえる

 

TS35ハンディストーン研ぎ (C3)
裏側も同様に研げます

 

TS35ハンディストーン研ぎ (D5)
砥石スティックの後端をテーブルから浮かせないこと。

 

TS35ハンディストーン研ぎ (E7)
砥石スティックをテーブル面を滑らせるように前後に動かします。

 

いろいろな構造の包丁研ぎ器がありますが、荒い砥石がセットされていたり、刃角が鈍角に研げたりする研ぎ器が多く見受けられます。       お客様の「砥石で研ぐような研ぎ器がほしい」との御要望にお応えするものです。両刃の三徳や菜切包丁、片刃の出刃や刺身包丁をお研ぎ直し頂けます。 ハガネでもステンレスでも対応します。           使用法はパックの裏側に説明されています。 水砥を使用しますので、砥石バーをあらかじめ水に漬けておいてください。 平らなテーブルの上で使用してください。砥石スティックの後端をしっかりテーブルにつけたまま前後に動かして刃を研ぎますので刃角が一定になり、シャープな刃をつけることができます。                                       ただし刃の固い高級包丁や刃こぼれした刃は無理ですので、刃物専門店にご依頼ください。  当店でもお研ぎ直しを承ります。                         English  userguide  is  avilable.

写真をクリックすると拡大できます。 ご注文をお受けした場合でも実店舗で売切れになっている場合がありますので、ご了承ください。 ご来店頂ければ商品を直接ご覧の上、ご購入頂くことができます。

主成分  GC, WA
粗さ  荒目  中目
サイズ 7x30x63mm  2ヶ
重さg

その他 注記   日本製