YD ダマスカス 三徳包丁 STK53 販売済

販売済

 

安田ダマスカス (7M) 安田ダマスカス (10N)2種のステンレス鋼によるダマスカスとV金10鋼の組み合わせでパターンが美しいダマスカス包丁です。丁寧に仕上げ研ぎしてあります。

◇ダマスカス鋼や多層鋼は2種類のハガネまたはニッケルとハガネを交互に重ねて鍛造し美しい模様を表現しています。
刃物鋼を中央に挟み三層にして鍛接しています。
切れ味とは直接関係ないように思われますが、刃物鋼とともに鍛造していますので割込とは異なります。                       ◇写真をクリックすると拡大します。                           ◇ご注文をお受けした場合でも実店舗で販売済品切になっている場合がありますのでご了承ください。                            ◇作者名の明示していない包丁は私どもの店に入荷する時点では6-8割の切れ味しかでていません。
◇お買い上げの三徳包丁はすべて「仕上げ研ぎ」をしてお送りいたします。
◇当店で販売している高級ステンレス鋼は炭素鋼と同じように砥石で研ぐことができます。
ただし刃を引きながら研ぐ包丁研ぎ器は刃を傷めますので、高級包丁には使用しないでください。                               〇ご来店頂ければ商品を直接ご覧いただき、ご購入いただくことができます。
◇お買上げいただいた包丁はお研ぎ直しいたします(有料)。
◇包丁の選び方やお手入れ法をお知りになりたい方は、「協同組合京浜刃物専門店会」のホームページへ                       ◇ペテナイフ150㎜もございます。 ¥10,350(税込)

鋼種 構造 V金10 SS多層鋼
刃長ミリ 180
刃厚ミリ 2.0
重さ グラム 157
ツバ SS
ハンドル材 黒合板