DOVO 高級ステンレス先細事務鋏 製造終了ました。 

DOVO4size◎ (2)

ドイツ SOLINGEN   DOVO 社はいまでは数少ない高級鍛造はさみの代表的刃物メーカーです。                  ドイツの有名な刃物の町 ゾリンゲン市も日本と同様ステンレス鋼を型で抜き、プラスチック柄をつけた廉価なハサミに押され鍛造のはさみ職人が急激に減り、メーカーも数えるほどになりました。その中でもなめらかな刃の開閉と切味で好評なのがDOVO社です。                                この4本はもっとも一般的な事務用ハサミです。総磨きは終了し現在サテン仕上げのステンレス鋼製です。デスクの上に置いているだけで雰囲気が変わります。 刃先の細さ、刃の薄さは細かい作業もらくにできます。        個々のサイズ、価格は次ページでご覧ください。

写真をクリックすると拡大できます。            ご注文をお受けした場合でも実店舗で売却済になっている場合がございますのでご了承ください。ご注文頂ければすぐに在庫の有無をご連絡いたします。 ご来店頂ければ商品を直接ご覧の上、ご購入いただくことができます。

鋼種 構造 ステンレス鋼鍛造
仕上げ サテン仕上げ
全長㎜
重さg

ドイツ製