加藤清志 プロ用フロリストナイフ 58㎜ 白リネンマイカルタ柄 KT34 販売済

販売済 ありがとうございました。

KT34加藤清志フロリスト (M2) KT34加藤清志フロリスト (B4) KT34加藤清志フロリスト (U7) KT34加藤清志フロリスト (V8)

刀匠加藤清志 (武蔵國水心子藤原良明) は高級刃物鍛冶として包丁、切出、小刀、鉈などを鍛造し、焼入れ後、本刃付け研磨、柄付けまで一人でこなしますが、カスタムナイフも製作します。                   フロリストナイフはプロのお客様の注文で製作しましたモデルです。 プロの激しい作業にも耐えうる頑丈さを持ちながら、打ち刃物鍛冶の繊細な研ぎで、使い易く疲れないデザインになっています。刃は片刃で蛤刃になっています。 ナイフは右利き用です。 茎を手前に引くように切りますので、通常の刃付けとは逆向きになっています。                                 ミラー仕上げですので、食い込みが良く、切り口が見事にきれいです。お客様の意向で、折り畳みではなく、革シースを腰につけ、片手でナイフが取り出せるようにしました。 ハンドルも厚みがあり、太い茎でもしっかり力を入れてカットすることができます。  白リネンマイカルタハンドルは水に強く永年の使用が可能です。    革シースも厚い革を手縫いしたしっかりした作りです。

写真をクリックすると拡大します。

藤原良明の製作する刃物は国内外で大変人気があり、すでに受注残が5年以上になっています。このため申し訳ございませんが新規のご注文、ご予約はお受けしておりません。ご了承ください。

鋼種 構造 ATS34  フルタング
仕上げ 片刃 蛤刃  ミラー
刃長㎜ 102mm
刃厚㎜ 2.1mm
重さg 79g  最大柄厚  14mm
ハンドル NSボルスター 白リネンマイカルタ

その他 注記