平山晴美 銀河伝説 インターフレームフォルダー HH1 販売済

販売済  ありがとうございました平山晴美コスモス (M2) 平山晴美コスモス (B5) 平山晴美コスモス (i8) 平山晴美コスモス (H7) 平山晴美コスモス (S6)

 

唯一の女流ナイフメーカーです。 多摩美術大学を卒業する時の卒業製作が「包丁」だったことから、つながりができました。その後ヤスリだけの手造りでフォールディングナイフやシースナイフを作り出しましたが、特にインターフレームハンドルでは精密で複雑なデザインをインレイして好評を博し、特にアメリカのナイフショーでは注文殺到で受注を停止するほどになりました。美術センスは他のメーカーと全く異なり独特の世界を作り出しました。

このナイフは初期の作品ですが、白蝶貝、黒蝶貝、アバロン、18金などを黒のエボナイトにはめこみ、宇宙の広がりを感じさせるナイフです。

写真をクリックすると拡大します。  カスタムナイフはそれぞれ現物のみとなります。  ご注文を頂いた場合でも実店舗で販売済の場合がございますので、ご了承ください。

鋼種 構造 440C  バックロック SSインターフレームハンドル
仕上げ フラットグラインド  ヘヤライン仕上げ
刃長㎜ 55mm
刃厚㎜ 2.7mm
柄長㎜ 77mm
重さg 71g  最大柄厚 11mm
ハンドル ステンレスフレーム  エボナイトに各種貝 18金

その他 注記  価格は現在のナイフの状態を反映しています。