藤本ナイフ製作所 #110 小一刀鋏付 34㎜ G61 販売済

G61洋白柄鋏付☆ (1) G61洋白柄鋏付☆ (2) G61洋白柄鋏付☆ (3) G61洋白柄鋏付☆ (4) G61洋白柄鋏付☆ (5)

藤本ナイフ製作所のりょうさんモデルです。藤本氏か゛カスタムナイフを製作する以前に製造していたモデルで、実用のポケットナイフです。ハンドル全長45ミリでキーホルダーにつけておくと便利でした。 珍しい洋白をステンレス板に張り付けたハンドルで、2丁出で柄厚5.7ミリの薄さです。 重さは13gです。                              カスタムナイフを始めてから量産モデルは製造をしていませんので、1978年以前の製造品となります。 磨きの丁寧さ、組立ての精度など、輸出向けの関市のナイフとは作りが違っていました。         #110はその頃のモデル№です。 YAXは量産ナイフの販売代理店3社のひとつで「山田刃物」のマークです。

・藤本ナイフはすべて藤本保廣氏より直接、または正規の代理店より入荷したものです。 写真をクリックすると拡大されます。

鋼種 構造  Hi-ステンレス             1刀鋏付 ポケットナイフ
仕上げ  フラットグラインド、ミラー
刃長㎜  34㎜
刃厚㎜  1.5㎜
重さg  13g
ハンドル  洋白張板 ハンドル  5.7mm厚

その他 注記  価格は現在の状態を反映しています。

ナイフは各1本のみです。ご注文をお受けした場合でも、実店舗で売却済になっている場合がありますので、ご了承ください。 ご来店頂ければ商品を直接ご覧頂き、購入頂くことができます。