MCUSTA 「さくら」事務鋏 ステンレス 170mm YH08 販売終了

販売終了いたしました。 ありがとうございました。

MCUSTAは国産のハサミ、包丁、ナイフなどのメーカーです。 先進のマシンを駆使して製作する特長を持っています。  鍛造の高級洋鋏はドイツでも国内でも職人がほとんどいなくなりました。 そこで手造りにマシン加工を駆使する製法を取り入れたメーカーが育っています。                    この鋏はその加工を広く知っていただくためにレーザーによるハンドルの加工で独特のデザインを作りました。日本的な桜をデザインしています。表面の模様はレーザー加工で描きました。 ハサミとしても、ドイツ製に負けない滑らかな動きと繊細な切れ味を実現しています。 鋼板を型抜きし、プラスチックのハンドルをつけたハサミとはまったく異なります。 サイズは洋鋏では長めの17cm(全長)ですが、デスク鋏としては手頃な長さです。                       布や紙の細工、新聞切抜きや事務用として使用する高級ハサミです。 プレゼントとしても最適で、桐箱のふたをあけてそのデザインにビックリされることでしょう。                                 当店ではネジを最適の固さに調整してあります。  もちろんお研ぎ直しできますが、かならず刃物専門店にご依頼ください。        写真をクリックすると拡大できます。

すでに製造販売とも終了いたしました

鋼種 構造 ステンレス鍛造
仕上げ サテン仕上げ
全長㎜ 170㎜
重さg 60g

日本製 桐箱入り