最高級ピンキング YHS/ミリオンライト製 230㎜ 5㎜ピッチ PML 販売済

完売いたしました。ありがとうございました。

YHSピンキング井手倉 (M11) YHSピンキング井手倉 (Q9) YHSピンキング井手倉 (C13) YHSピンキング井手倉 (R2)

鍛造された高級ピンキングハサミはすべてのメーカーで生産を終了しています。

このピンキングは約20年前に生産を終了した「井出倉鋏製作所」の製品で、ピンキングの長太郎といわれるほどの品質でした。通常のピンキングの動きを裏切る滑らかさで軽くきれいにカットできます。                        今回問屋の倉庫に眠っていた製品を入手することができました。              銘は「YHS」となっていますが、問屋さんのブランドです。 オリジナルブランドは「ミリオンライト」でした。 薄い生地でもきれいにカットできます。                  東鋏の会員でしたので東京製です。在庫限りです。

写真をクリックすると拡大できます。ご注文をお受けした場合でも実店舗で売却済になっている場合がありますので、ご了承ください。  ご来店頂ければ商品を直接ご覧の上、ご購入いただくことができます。

鋼種 構造 刃物鋼全身鍛造
仕上げ メッキ仕上げ
全長㎜ 230㎜ 鉄ネジメッキ付
重さg 202g

その他 注記 東京製