サビトール  錆落し用研削ゴム  中目 TS36

品切れ中

TS40サビトール (M2)

包丁の錆落しはやつかいなで危険な作業です。  サビトールは研磨剤の粒子を含んだゴム消しのようなものです。                 ご使用の際はサビトールを水に濡らしてからこするとほこりがたちません。                                                                                                                                              まな板の上に古新聞紙を数枚重ねて敷き、その上に刃の部分だけぴったり寝かせ、まな板からはみ出させた柄をしっかり押さえて、刃の錆をこすってください。 錆はハガネを侵食して中に入っていきます。ひどい錆は取れませんので、刃物店に研ぎ直しを依頼してください。         ステンレス包丁表面が茶色になるのは、食材などの汚れが腐食したもので大変不衛生です。 水に濡らしたサビトールで軽くこするだけで落ちますので、毎日お使いください。 特に刃とハンドルの接合部は汚れがたまりますので注意して磨いてください。                              サビトールは包丁だけでなく、金属のサビ取り、タイル目地の汚れ・流し台の汚れ落としにも使用できます。

写真をクリックすると拡大できます。 ご注文をお受けした場合でも実店舗で売切れになっている場合がありますので、ご了承ください。 ご来店頂ければ商品を直接ご覧の上、ご購入頂くことができます。

主成分  弾性研磨剤
粗さ   中砥
サイズ 9X40X65㎜
重さg 9g

その他 注記   日本製